今年も

今年も1132の日にゾサのwebオンリーイベントが開催されます!
ドンドンパフパフ~~!!
地方民かつ子持ちの身としては、都会であるオフイベントに参加するのはかなりハードルが高いのですが、オンラインイベントだと気軽に参加できるので開催が決まって嬉しいです。
それもこれも開催してくださる方がいてこそなので、本当に感謝の気持ちでいっぱいです。
ここで叫んでも届きませんが、ありがとうございます!!

 

ゾサにはまったその年は、オンラインイベントがあるらしいと知ったものの、未知の世界すぎて参加せずに終わりました。
その翌年である去年、初参加するぞ!と意気込み、さらには何を血迷ったか初イベント参加で初サークル参加をしました。
今思えばなんて無謀だったんだろう…。
自分の展示した作品についてはまあアレですが、サークル参加にあたって色々準備をしたり、イベント当日はあたたかなコメントをたくさん頂いたり、オンライン会場をうろうろしながら御本を買ったり展示作品を見て回ったりと初めての経験がたくさんできて本当に楽しくて、勇気を出して参加してみてよかったー!と思えた初イベント参加になりました。

 

で、今年も開催されると聞いてなんとなく考えていたネタはあったんですが、いかんせん蝸牛の如く筆が遅いせいで全然間に合わないことに気づき、一度は一般参加にしようと決意。
(このネタは時間かかってもいつかちゃんと書き終えたいと思ってる)
けれど、サークル参加する人も多くて賑わってるのを見たらお祭り好きの血が騒ぎ、悩んだ末に短いお話なら展示できるかもと結局2回目のサークル参加をすることに決めました。
悩んだときに背中を押してくれた方々の存在もすごく大きかったです。
みんなとっても優しい(涙)

 

ってなわけで、サイト開設して以降diaryしか更新していませんが、水面下ではお話書いてます。(いったい誰に言い訳してるのか)
とりあえず来月のゾ誕のSSは書けたから、次はイベントで展示するやつに取りかかろう。
短いの2つくらい書けたらいいな~。
しかし、書いてすぐ勢いでアップせずに懐で温めてるとこのままお蔵入りでいいじゃん!って気持ちになりますね。
基本自信ないので、外界に放流するのがどんどん怖くなる。
そんなこんなでポジティブとネガティブの間をひたすら反復横跳びしてますが、サークル参加すると決めた以上は腹括って書いたものを外に出すぞ!おー!!