おでかけ

「星を葬送る」を書くにあたって一度サーキットに行ってみたいな~と思っていて、人生初☆サーキットデビューしてきました!

 

行った日はレースはない日だったけどイベントはやっていたのでほどよく人がいて、パドックを見学できたり、レースコースにちょっと入れたり。
サーキット内の地理も把握できたし、だいたいの雰囲気は掴めたから次はレース観に行きたいな。
一番のお目当てはやっぱりバイクレース。
直近だとなかなか予定が合う日がないけど、夏か秋のレースには行きたい!
かなり人出が多いみたいだから、行くときは前売り券買って早起きして準備万端にして行かねば。

 

ちなみにレースはなけれども4輪のテスト走行があっていたので、爆音を響かせてハイスピードで疾走するレーシングカーが見れて大興奮!
かなり迫力満点で、母の趣味に付き合わされた子どもたち(特に下の子)も大興奮で楽しんでくれたようなので何より。

 

しかし、やっぱり直接観に行ったことでサーキットの作りとか、パドックの様子、疾走するマシンの音、会場の匂いなんかを体験できて自分の中のイメージがよりリアルになったのがすごく良かった。
あとはそれを作品に活かせるといいんだけどね~。

 

まあまあ遠いので気軽には行けないけど、バスケ観戦に引き続き新たな趣味が出来そうな予感です。