サクラサク

先月に受けた仕事関係の資格試験、合格しました!!

 

試験の3週間くらい前からゲーム断ちして、Twitterも極力見ないようにして、ものすごくとまではいかずとも自分なりに結構頑張ったからちゃんと結果が出せてよかった。
来年また一つ試験を受けないとですが、それが終われば当分試験は受けなくていいはず。
資格が取れたからといって今までと仕事内容は変わらないけれど、いちおう一人前を名乗れるようにはなるのでもっともっと精進しないと。

 

子どもを産んでからはゆるっとふわっと働こうかと思っていたけれど、流れに身を任せていたらこうやってちゃんと資格を取ることにもなり、ゆるっとではあるけどなんだかんだで真っ当に働いてるなぁ。
人生分からないもんだ。
今の仕事内容は最初からこれをやりたい!と目指していたわけじゃないけれど、人や環境との巡り合わせで興味を持ち、今となっては楽しくて大好きなやりがいのある仕事です。
もちろん大変なこともあるけど、そういう気持ちで働けるのは幸せなことだなと思います。

 

昨日の夕方結果が分かり、夜はスパークリングワインをあけて家族でちょっとしたお祝いをしました。
そしたら食後に上の子が、
「今日はママの合格祝いですっごいご馳走で最高だったね!」と何度も言ってくれて。
たまたま旦那さんがもらって帰ってきた牛のたたきと揚げるだけの冷凍チキンカツ、それに+αのおかずで全然手の込んだご馳走とかではなかったんだけど……。
そんな風に言ってくれるなんて、サンジ君みたいないい子!!
ちなみに上の子、根がとっても優しくて、「はいこれ、綺麗だからあげるね」と外で遊んでるとお花を摘んできてくれるマジでサンジ君みたいな所のある子です。

 

うちの子二人とも、私がアニワン見てキャーキャー騒いだりワンピのゲームしてるのを横で見てるからか(上の子はワンピのゲーム私より後に初めて私より先にクリアしてた)だいぶ英才教育できてきてて、上の子はゴムゴムのバズーカ!とか叫びながら家の中飛び回ってるし、下の子は左目を隠しながら近づいてきて「じょろ」、右目を隠しながら近づいてきて「しゃんじくん」とか言ってます。あとはよくジャキーン!とか言いながら切りつけてくるwww
なお、二人とも好きなキャラはゾロらしいです。
やっぱりわかりやすくかっこいいんだろうな~実際めちゃくちゃかっこいいもんな~。
でもサンジ君もめちゃくちゃかっこいいよ!と母は絶賛プレゼン中。

 

だいぶ話が逸れましたが、試験合格したよ報告でした。
相変わらずdiaryばかり更新してすみません。
新しいお話はゾロ誕にアップ予定です。