OPオデッセイ

ONE PIECE ODYSSEY、発売されましたね!
この日のために去年の誕生日にPS4を買ってもらい、ソフトもあらかじめ○天で予約しておいたのです。
抜かりなし。
昨日届いたので、早速初プレイしてみました~。

 

まだ最初の方しかプレイしていませんが、そこまででのとりあえずの感想は「推しの顔がよすぎる」。
サンジ君、マジでめちゃくちゃかっこいいんだけどどうしよう。
かっこよすぎて夢女になってしまいそう。
もちろんゾロもめちゃかっこいい。
さらには初っ端からゾサの絡みがバンバンあって、何のサービス!?ってハァハァ言いながらスクショしまくってる変態は私ですw
もうここだけで私にとっては買った価値ありまくり。

 

システム的なことを言うと、RPGでアクション要素はあまりないのでアクション苦手な私でも問題ない感じ。
バトルもそう難しくない。
敵でワンピの世界に出てきそうなアニマルがたくさんでてくるのもいい。
けど何が一番いいって、仲間みんなで一緒に行動できて、バトル中にメンバーの入れ替えができるところ!
これまでにやったことあるワンピのゲームだと、ワールドシーカー(まだプレイ途中だから早くクリアしないと)はフィールド探索もバトルもルフィ一人でルフィの孤独な冒険って感じだし、アンリミREDはもう少し仲間との行動が増えて楽しいけど基本3人行動でダンジョン内ではパーティー変更不可だったので、ここは本当に嬉しい。
台詞もかなり音声あててくれてるのでそこも嬉しい。
あとオリキャラかなり好き!
つまりは、個人的に今のところ大満足なゲームです。

 

やっとチュートリアル的な部分が終わって、これから懐かしのあの町やこの町を探検できるから楽しみだなー(^^)