ようやく

去年、ほぼ日のわんぴ手帳を購入し、本体は早々と自宅に届いていました。
ただ、ついでにと買った手帳カバーなどの備品が今月末発送で、全部そろってから手帳を使い始めようと決めて早数ヶ月。
本日ようやく未発送の備品達が手元に届きました!

まず、購入した手帳カバーはこちら。

ワンピのカバーと悩んだんですが(ワンピなら革製の金色のメリーがワンポイントになってるのがよかった)、いかんせんお値段が高すぎたこともあり、持ち歩くことも考えて悩んだ末にこちらにしました。
色味といい、デザインといい、好きすぎる。
しおりの先っぽについてるやつの色が黄色と水色でサンジ君カラーなのも良き。
カバーつけただけでテンション爆上がりです。
お値段もわりと可愛かった。
それにしても手帳カバー、ポケットもいっぱいあって便利ですね。

 

そして、以前からずっと万年筆が欲しいと思っていたので、ファースト万年筆としてほぼ日ストアで売っていたKawecoの万年筆も購入しました。
ボディの色は緑でゾロカラー。(写真だと黒く見える……)
そしてインクの色はミッドナイトブルー。
なんて素敵な色の名前!ってことで、記念すべき手帳の第一ページにはこちらの万年筆を使って、インクの色をタイトルにしたSSを書いてみました。

あまり字が綺麗ではないので見にくいかもですが……
おととしのwebオンリーでネップリにした「冬空に咲く」(サイトに掲載あり)の二人のその後のお話です。
留学に行っていたサンジ君が数年経って帰国し、その足でゾロの元へと夜の町を駆けていく。
あー、やっぱり文章書くって楽しいなあ!
ここのところゲームやらコロナやらで全然書いていなかったけど、またそろそろお話書きたくなってきた。

 

この手帳は、本来の手帳の目的で使うのではなく、創作メモとかいいなと思った言葉を書き留めたりとか、そんな感じで日付関係なく使っていく予定。
万年筆用に他に2色インクカートリッジも買ったので時々色を変えて楽しもう。

 

しかし、書いてみてやっぱり万年筆っていいなと思ったので、お高いけれど、いつか世界最高峰と言われるモンブランの万年筆を手に入れたいという新たな目標を掲げました。
たくさん種類あるみたいだから、どれがいいかじっくり調べよう。
とりあえずはようやく手に入れたこのかわいらしいKawecoの万年筆でほぼ日手帳に書き込んだり、大切な人にお手紙を書いたりするんだ。
そして、もしこの先自分の本を作るなんてことがあれば、自分用以外にほんのちょこっとだけ多めに刷って、欲しいといってくださる人がいれば万年筆で感謝のお手紙を書いて本と一緒に送るのがささやかな夢です。