人生初サンレス

さて。
タイトルの通りなんですが、先日、人生初のサンレスへと行って参りました。

ワンピ&ゾサにハマってわりとすぐにコロナ禍がやってきて、緊急事態宣言やら職場の県外移動規制やらでサンレスの存在を知ったものの行くことができず見送ること丸3年。
その間、Twitterでサンレスに行かれた方々の感想やお写真を見ては行きたいと膨らませ続けた気持ちはもはやはち切れんばかりに。
そんな状況だったので、今年こそ!と抽選に申し込み、繰り上げ当選した時は喜びもひとしおでした。
神様ありがとう。

そして迎えたサンレス当日。
今回は家族旅行も兼ねていたので朝からUSJにインパしてとりあえずパークでひと遊びし、いよいよ時刻は夕方、待ちに待ったサンレスの時間。
会場になるレストランへと向かうと、そこにはすでに待機列ができていました。
そのほとんどが女性で、きっとオタ友同士なんだろうな~という方々も。
コスプレしてる方もいらっしゃいました。
夜回だったからか、綺麗にドレスアップした女性も一人ではなく、「もっと気合い入れてくるべきだったか……!?」と思ったりしたのですが、サンレスを経験した今、ドレスアップしていたレディ達の気持ちがよーーーーくわかりました。
私も次の機会があれば目一杯おしゃれして行くぞ。

話を戻します。待機中にメイン料理をお肉と魚どっちにするかの選択と、ドリンクオーダー(ドリンク1杯につきランダムコースター1枚もらえる)を済ませ、いざレストラン内へ!
きらりと光る照明を見て、胸がドキドキと高鳴ります。

「!?!?!?!?!?」

入ってすぐのところでいきなりのプチパニック。
え、ちょっと待って、なんかサンジ君いるんだけど? 
っていうか距離近っっ!!
……私、2.5次元を体験するの初めてだったんですが、あれは紛うことなきサンジ君でした。
サンジ君がこの世に実在した……涙

バクバクと暴れる心臓をなんとか宥めながら指定された席に着き、期待は最高潮に。
お客さんが全員席に着くと、すぐにお芝居が始まります。
どんどんレストランにやってくるキャラ達……。
正直、気が動転してて内容はほとんど覚えてません。笑

レストラン内を縦横無尽に動き回るキャストさん達を慌ただしく目線で追いつつ、カメラのシャッターを連打(動揺してブレてるの多数)。
色々忙しくてご飯を食べる暇などない。
でも、サンジ君推しとして食事を残すなんてできない……と合間で無理矢理口に詰め込んだので、味の記憶も曖昧。
とにかく必死だった。
観劇中の記憶を抜粋すると、

ギャー! サ、サンジ君が私の椅子の背もたれ持ってる!!
近い、近すぎる、ムリ!!!
もはやパニックで半泣きで写真を撮るどころではなく、悲鳴を飲み込むので精一杯。
わっ、ゾロと乾杯しちゃった! 近い近い!
サンジ君がこっち見てメロリンしてる! はあっ、もうダメ……♡
わあ! ゾサがデコグリしてる!! 生デコグリ!!!
え? ルフィがうちの子達の間に座り込んでハンバーグ狙ってる!
ひいっ! ゾ、ゾロが下の子の頭ポンポンしてる!! うらやまs……
またサンジ君からメロリンもらった、もはや瀕死。魂抜けそう。
ひいいいい、またゾロがうちの子のとこ来た!
スモーカーさんカッコイイ!

ってな感じでした。

子どもと一緒だったからか、特にゾロがやたらとテーブルに来てくれて幸せだった……ありがとう、我が子。
ゾロって子どもに優しいのね。そんなところも好きよ。
スモーカーさんはTwitterで見てハートを打ち抜かれた八田さんスモではなかったんだけど、ハーフみたいな顔立ちのお方でまた別のかっこよさがあってよかったです。
ローはカッコいいっていうより美しかった。うん。

サンジ君がホイップクリームをデザートにデコレーションしてくれるところで、うちの旦那さんがめちゃ塩対応されてて笑いました。
ドンマイ!
周りのテーブルからも「雑!」って笑いが上がってました。
笑ってもらえて何より。

最後にテーブルごとに記念撮影があるんですが、写真に写る私のまあなんと幸せそうなこと!
人生でベスト3に入るくらいいい顔してた。
妹にその写真をLINEで送って見せたら、
「こいつ幸福に満ち溢れた表情してやがる……」
って返信来たのでよっぽどだったんだと思います。笑
もちろん、写真はお買い上げさせて頂きました。
家宝にするわ。

サンジ君がマジでサンジ君で、生きて動いてて、その上(勘違いかもだけど)目を見てメロリンされてしまえば、そんなん一瞬にして私がサンジ君にメロリンフォーリンラブ。
もともと好きだけど、もはやこの胸の高鳴りは完全に恋でした。
あの場では、私はゾサクラじゃなくてサンジ君の夢女として存在してた。
原作でもさ~、サンジ君にメロリンされて惚れちゃったレディきっとたくさんいると思うよ。
描かれてないだけで。
クネクネしてても普通にカッコいいんだもん。
きっと鼻血吹いてたってカッコいい。

他にもランダムコースターが見事にゾロとサンジ君ので思わずガッツポーズしたり。
冷静になって思い返すと、サンジ君、口に咥えたタバコ落とさずすごかったなって思ったり。
(というかどうなってるのあのタバコ)
アテレコと動きがぴったりで、きっとすごく練習したんだろうなと思ったり。
色々あるけど、とにかく一言で初サンレスの感想を表すと……

最高だった!!!!!

もうね、何度も行く方がいるのわかるわ。
あれは何度でも行きたい。
っていうか、何度か行って慣れないと落ち着いて細部まで楽しめない。
何度か行くと推しキャストさんもできそうだし。
そう、サンレスもまた深い沼……。

いやあ、めちゃくちゃ楽しかったです。
期待以上だった。
子ども達(特に下の子)も楽しんでくれてまた行きたいって言ってくれたので、来年もチケットとれるように頑張りたいと思います。

今回の旅行ではサンレスだけじゃなくプレショも体験したのですが、そちらの感想はまた後日。