人生初プレショ

こんばんは。
昨日に引き続き、今日は人生で初めて体験したプレショの感想をつらつらと書き記したいと思います。

プレショ、正式にはワンピース・プレミアショーは、USJオリジナルストーリーのライブ・ショーです。
つまりはサンレスと同じく2.5次元の舞台。
Twitterを見る限りでは評判もよく、前日のサンレスですっかり2.5次元にハマってしまったという経緯もあり、当日はワクワクしながら30分少し前くらいに会場入りしました。
事前に配られていたニュース・クーを読んでいると、会場にはこれまでのアニメのエンディングやオープニングテーマが!
一気にテンションが上がり、ざわついているのをいいことに小声で口ずさむ私。
いくつかの曲が流れ、我らが(?)WCIのテーマソングである安室ちゃんの「Hope」が流れた瞬間、一気にテンションは最高潮に。
頭の中であの頃のOP映像が走馬灯のように流れていきましたね……

記憶が確かなら、この曲の途中でブルックが登場してショーが始まりました。

ブルックの再現度、すごい。
あれは特殊メイク? 仮面?
次にウソップも出てきて観客と一緒になって何やらやるのですが、一体感半端ない。
みんなめちゃくちゃノリノリ。もちろん私もノリノリ。
おそらくはプレショ見に来てるほとんどの人がワンピファンだろうから、そりゃあ盛り上がるよね。
ミュージシャンのライブに参戦してるみたいですごく楽しかったです。

それから各キャラが登場するシーンになって、サンジ君の夢女と化していた私は、サンジ君が出てきた瞬間叫んで(悲鳴を上げて?)、隣にいた上の子に興奮のあまり抱きついて揺さぶるという錯乱ぶり。
我が子も突然錯乱する母を見て驚いたことでしょう。
ミーハーな母でごめんよ。

ゾロが出てきたときも叫んだ、ゾロもめちゃかっこよかった。
ナミさんとロビンちゃんもめちゃくちゃ美女だし。
ロビンちゃん役の俳優さん、指先まで優雅で動きが完全にロビンちゃんですごかった。
もうね、ベリー優雅。
というか、他のみんなも当たり前のようにそのキャラにしか見えなくて、クオリティの高さに感心しきりでした。
ジンベエとかフランキーとかチョッパーとかの人外キャラも本当に再現度高いの。

オリジナルストーリーは見応え満点で、80分食い入るように見てました。
こんなに豪華なショーだなんて知らなかった。
オリキャラの敵も振り切れてて個人的にめちゃ好きだったな~。
しかもオールスターか? ってくらいにいろんなキャラが出てきたし。
アクション、特にルフィは実際にゴムみたいに腕を伸ばして戦うわけにはいかないだろうしどうするんだろうなと思っていたら、水柱とか火炎効果とかで臨場感溢れる感じに仕上がっていて最高でした。
ゾロの三刀流、すごかった。
サンジ君の蹴り技、キレッキレで超かっこよかった。
ジンベエの技も水柱の効果との相性抜群でめちゃくちゃかっこよかった。
チョッパーのモンスターポイントは爆笑した。

あとは個人的な萌えポイントとして、
・サンジ君のタバコ吸うシーン。煙吐き出す仕草がめちゃエッチ。
・ウソナミコンビ可愛い。好き。
・相変わらず迷子なゾロ
・えっ、めちゃくちゃゾサなんだけど? 何その意味深な会話!?
・こんなザ・公式の場であからさまなゾサを浴びれるなんてご褒美が過ぎる
・チョッパーの変身シーン
などなど。

席は真ん中よりの前の方だったので舞台はよく見えたけど、サンジ君は舞台に向かって左側、ゾロは舞台に向かって右側から出入りしたり戦闘したりすることが多かったので、次からは事前に情報収集して推しキャラがよく見えるor近くを通る席を取るのが良さそう。
でもウソップとはハイタッチできた!

サンレス同様、プレショも一度見たら完全にハマってしまって、叶うものなら何度も観に行きたいと思うものでした。
これまた推しキャストさん出来るとさらに沼るよね~。
今年もう一回いくのは現実的に難しそうだけど、来年また絶対行く!

サンレスにしろ、プレショにしろ、完全に私の趣味に家族を巻き込んだ形になってしまったけれど、旦那さんはさておきこども達は楽しんでくれたようで何よりでした。
サンレスは下の子、プレショは上の子がまた行きたいって言ってくれた。
プレショ後、ホテルに帰ってから子ども達とプレショごっこしたのもいい思い出でした。
下の子、パワーアップバンドを口に咥えてゾロになりきってた。可愛い♡
私も全力でサンジ君やらせてもらいました。

旦那さんもね、原作未読なのにいつも文句言わず付き合ってくれるの優しいなあと思ってるし感謝してるんだよね。
嫁が2次元キャラに狂ってても腐ってても、否定せずに生ぬるい目で見ててくれるから。
ありがとう、おかげでオタ活がはかどります。
ちなみにそんな我が家の去年の家族旅行は熊本ワンピ銅像巡りツアー&熊本麦スト来訪でした。(もちろんそれ以外のレジャーも楽しんだけどね!)