リクエストお礼や実写OP感想など

当サイト一周年記念に募集していたリクエスト、追加がないようなので締め切らせていただきますね。

実は、ありがたいことにお一つリクエストをいただけました!
一つもリクエスト来なくて寂しい(;.;)なんてことにならずに良かった!嬉しい!!
いつも言ってる気がしますが、当サイトにわざわざ遊びに来ていただけるだけでも嬉しいのに、こうやってリクエストしてくださったり、メッセージくださったりするのはありがたいやら嬉しいやらで胸がいっぱいです。
少しでも感謝の気持ちを形に出来るよう、リクエストでいただいたお題には心を込めて取り組ませていただきます。
頑張るぞー!

そして、先日無事にアンソロ原稿を提出することが出来まして。
締め切りを守れたことにホッとしています。
原稿仕上げるまでずっと実写OPの続きを見るのを我慢していたので、原稿完成のご褒美として今朝は久しぶりに実写OPの続きを見ました~!
6-7話、そう、サンジ君の登場回でございます。

タズサンジ、かーっこいいなあ!
思ったほど女性にメロリンしないし、めちゃマッチョだし、19にしては(ゾと比較して)やたら大人びている気もして原作まんまではないけど、でもタズサンジにはタズサンジの良さがありますね。
チビナスちゃんは天使だったし。
そしてクリークは殺されちゃったけど、ギンのシーンはちゃんと捻じ込んであるのね!
食いたい奴には食わせる、というサンジ君のポリシーを表現する大事なシーンなので当然といえば当然ですが。

ストーリーはこのあたりからかなり改変されているけど、サンジ君の過去がちゃんと組み込まれてるのは嬉しかった。
改めて、水も食料もない無人島で85日生き延びるって壮絶だよね…あの幼さで生き延びたサンジ君はもちろんだし、自分の脚を切り落として食べて、気もふれずに生き延びたゼフの精神力もすごい。
そして、ゼフとサンジ君の二人は、あの無人島で生き延びたという経験だけでなく、オールブルーという夢を通じて深く繋がっているんだなとしみじみと感じました。
ゼフは、自分の夢をサンジ君に託したんだよね。
だから無人島で食料を全部あげたし、(実写では)サンジ君を海に出すためにあえて料理を作らせなかった。
夢を追って欲しくて生き延びさせたのに、恩返しだとか言って一向にバラティエから出て行く気配のないサンジ君をすぐ傍で見ているのは、きっとすごくすごくもどかしかったんだろうと思う。
いつまでこんなところで燻ってるんだ!って。
原作よりも実写の方が、その辺りのゼフの気持ちが強く滲み出てる気がした。
しかし、オレガノ…やたらオレガノ入れたがるゼフには笑ってしまったw

旅立ちのシーンは、土下座ほどドラマティックではなかったけど、それでもゼフの言葉に、サンジ君の涙に、こみ上げてくるものがありました
「風邪ひくなよ」ってさ、もう言葉が親だよね…いや、ゼフがサンジ君の父親だって私は思ってるけどさ、深い愛がないとかけられない言葉だよ。
それがちゃんと伝わったから、最後はサンジ君も素直になれて涙も出るんだよね。
いやあ、本当にいいシーンです。

ゾロとミホークの戦いは良かったんだけど、斬られたときの出血はあんまりリアルじゃないんだなと思ったりした。
あれだけざっくり斬られたら、血もかなり派手に出ると思うんだけどな。
それだとグロすぎるから描写されなかったのか。
そこが気になって、「こんなに出血が!」とか言ってても「え、そう?」って心の中でツッコミ入れてた(苦笑)
にしても、真剣佑ゾロはそのままでもかなり19ゾロみがあっていいけど、バンダナするともうヤバいね!!
魔獣ゾロって感じで最高すぎる。たまらんです。

他にも何か書きたいことあった気がするけど、思い出せないのでこの辺で。