“HAPPY” BIRTHDAY!

3月2日、今日はサンジ君のお誕生日。
なんとおめでたい日なんでしょう!
きっと、サニー号で盛大な宴が開かれるんだろうな。
そしてみんなからたくさんおめでとうってお祝いしてもらうんだろうな。

 

HAPPY BIRTHDAYって、「HAPPY」という文字の通り、生まれてきたことが嬉しくて楽しくて幸せ!とその人が生まれた日を祝う言葉だけれど、ジェルマでつらい幼少期を過ごしていた頃のサンジ君の誕生日はきっと全然「HAPPY」なものじゃなかったと思う。
むしろ、生まれてきてごめんなさいって胸を引き裂かれるような気持ちを強く感じる日だったんじゃないかな。
そんなサンジ君が、ジェルマを出てゼフに出会って、それからルフィに出会って。
そうして誕生日に「おめでとう」って心からの言葉をもらううちに、生まれてよかった、生きててよかった、今すごく幸せだって思えてるといいな。
そんな気持ちを込めた誕生日のSSを書きました。

 

“HAPPY” BIRTHDAY

 

本当は誕生日に向けて書いてたゾサの話があったんだけど、笑っちゃうくらい全然間に合わなかったのでひとまずはこちらのSSでお祝いです。
ゾサのやつも、絶賛行き詰まり中ではあるけれどできれば3月中には完成できたらいいな……とは思っているので、書き上がればまたアップします。