リクエスト作品完成しました!

こんにちは。
今日で10月も終わりですね。明日からもう11月とか信じられない。

 

さて、今月はじめのサイト一周年記念で頂いたリクエストのお話がようやく完成したので先ほどアップしました。

『受くる幸い、与うる幸い』

なんとか今月中に間に合ったので良かったものの……遅くなってすみません。

 

ちなみに、いただいたリクエストは
「ワノ国で一味の元に帰ってきたサンジくんが、初めてゾロにご飯をふるまうときのお話」
でした。
最初このリクエストを見たときに、まず「なんて素敵なお題なんだろう!」と思いました。
それから、正直私には難易度が高いなとも感じました。
サンジ君がWCI後はじめてゾロに食事を振る舞うというサンクラとしてもゾサクラとしても大事すぎる場面を一度と言わず想像したことはあれど、自分で書いてみるにはハードルが高いと思っていたテーマだったから、というのもあります。
あと、私はこういう原作で描かれていない余白の部分を妄想するというのは、二次創作の醍醐味であると同時に、原作への理解が深い方がより解像度の高いいいものが書けるんじゃないかと思っているので、原作の読み込みの浅い=おそらく解釈も浅い自分には難しいと思ったのもあります。
だって想像は無限大!
いつ、どんな場面で、誰と、何をふるまって、その時二人はどんな会話をしたのか、それとも何のやりとりもしなかったのか、いろんな可能性がある。
でも可能性は無限大だからこそ、私の考える二人を書いてみてもいいのかなと思い、最終的に書いてみることに決めました。

 

実際書き始めてみたらやっぱり難しくて、本当はもっとサンジ君の心の動きを描けたんじゃないかなど、何度も見直してはこれじゃあダメだと悩んでは書き直し、悩んでは書き直し……。
でも、苦しいだけじゃなくて、あれこれと想像しながら文章を書くのはやっぱり楽しくもあって。
悩んで悩んで、なんとか形にすることが出来たもしかするとあったかもしれない二人の一場面、少しでも楽しんでいただければ幸いです。

 

最後に改めまして、リクエストをくださったチカミチ様、本当にありがとうございました!